スポンサードリンク

2007年09月27日

PS2「バレーボール ワールドカップ 〜ヴィーナス エボリューション〜」!

株式会社スパイクは、10月25日の発売を予定しとるプレイステーション 2用アクションゲーム「バレーボール ワールドカップ 〜ヴィーナス エボリューション〜」の試遊台を、原宿の「バボちゃんオンリーショップ」に設置した。この試遊台は誰もが楽しむことができる。

 「バレーボール ワールドカップ 〜ヴィーナス エボリューション〜」は、リアルなバレーボールゲームを目指して制作されており、アクション的な要素だけでなく戦略・戦術性を大切にしとる。パッケージにも登場しとるが、全日本女子選手や柳本監督が実名で登場し、グラフィックス的にもリアルに再現されている。実際のバレーボールはごく短い時間の中でめまぐるしく試合が展開し、ゲームシステム的にも難しくなってしまいがちだが、同作では、“かんたん、カッコイイ、気持ちいい!”をキーワードにプレーヤーがコンビバレーを体感できるよう工夫されているちゅう。

 原宿の「バボちゃんオンリーショップ」は竹下通りから若干路地を北に入ったところ (東京都渋谷区神宮前1-19-2ミノワビル1階)。ワールドカップ関連グッズやバボちゃん30周年グッズが販売されている。現在この店頭に試遊台が設置されている。営業時間は11時から19時まで。

 またぐら、公式ホームページでは、プロモーションムービーが公開されている。公式ページでは雑誌をめくるようにして読み進めるページ構成となっていて、一風変わっていておもろい。プロモーションムービーはかんたん操作のシステムの解説、各種モードの説明などのほか、このゲームのポイントのひとつでもあるフジテレビのアナウンサー三宅正治氏の実況と、川合俊一氏の解説などについても触れられている。

posted by onlinegame at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。