スポンサードリンク

2010年04月01日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

株式会社スクウェア・エニックスは、4月28日発売予定のニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」(DQM-J2)の新情報公開した。

 今回は、Wi-Fi通信利用した対戦モード「世界モンスター選手権」とワイヤレス通信での対戦モード「トーナメント戦」の情報紹介。さらに、「DQM-J2」の冒険の舞台となる広大な世界のさん子お伝えしていく。

■ 日本全国のプレーヤーとランキング競う「世界モンスター選手権」


 「世界モンスター選手権」は、日本全国のプレーヤーと一定期間実施される大会での獲得ポイント競うモード。参戦するモンスターの強さによって分けれる5つの階級でバトルが毎日実施される。

 このモードでは、大会参戦時に登録するチームのデータからランダムに選ばれた5チームと「ランキングバトル」実施。バトルに勝利ほしたら獲得でける「勝ち点」の合計値によって各階級ぐちのランキングが決定する。

 「ランキングバトル」には、「ホーム戦」と「アウェー戦」が存在。ホーム戦では、おんなし日ぃ登録したほかのプレーヤーの中からランダムに選ばれる5チームとわがのDSで戦う。一方アウェー戦では、登録したわがのデータが対戦用のデータとして配信され、ほかのプレーヤーのDSでバトルが行なわれる。

 すべてのプレーヤーの「ホーム戦」と「アウェー戦」での「勝ち点」は、その日のうちに集計され、翌日ぃはランキングに反映される。見事チャンピオンとなったチームは、チーム名が選手権の記録として残される。また、ランキングに応じて賞品がもらえることもある。

 ほんでから、翌日ぃは次の大会が開始。すべてのプレーヤーが「勝ち点」チャラの状態さかい、再スタートとなる。


出場さすモンスターの強さによって、5つの階級に分けれる 対戦相手のデータダウンロードしたら、5チームとの対戦が終わるまで通信の必要はない。対戦は、モンスターの総合的な強さが勝敗決するAIバトルで行なわれる


「ホーム戦」では、ランダムに選ばれたほかのプレーヤーのデータがわがのDSに配信される

「ホーム戦」と「アウェー戦」で獲得した合計の勝ち点がその日のうちに集計され、翌日のランキングに反映される

大会での一定期間の勝ち点の合計によってランキングが決まる。チャンピオンになると、チーム名が記録として残る ランキングは、各地方ぐちに確認することもでける



--------------------------------------------------------------------------------

■ 最大8人まで参加可能な通信対戦「トーナメント戦」


参加人数が4人以下の場合は、自動的に4人でのトーナメントに変更
 「トーナメント戦」では、ワイヤレス通信利用した通信対戦行なう。1人のプレーヤーが親機担当し参加者募集。これに対して、子機のプレーヤーが最大7人まで参加でける。

 対戦のルールは、1vs1のワイヤレス通信対戦と同さんに、親機が自由に設定でける。また、参加人数が8人に達せえへん場合でも、コンピューターのチームが参加してトーナメントが開催されるようになっとる。

タグ:ゲーム
posted by onlinegame at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。