スポンサードリンク

2010年02月26日

DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」

株式会社スクウェア・エニックスは、4月28日発売予定のニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」の新情報公開した。

 本作に登場する300種類以上の魔物は、サイズや系統によって分類される。今回はそのうち、サイズのおっきい「大型モンスター」や複数のモンスターが協力して戦う「チーム型モンスター」紹介。スライム系やドラゴン系なんぞの系統別に、特徴的なモンスターもピックアップしと伝えしていく。

■ 大型モンスター

 本作では、基本的に3体1組でチーム編成するが、モンスターの中には2体分の“枠”が必要な大型モンスターが存在する。あもろん、ただおっきいだけでなく2枠分占めるにふさわしい強さ誇る。今回は、登場する大型モンスターの中さかい、「ゴールデンスライム」、「ギガンテス」、「ダースドラゴン」の3体が公開された。

【大型モンスター】

ゴールデンスライム
(スライム系) ギガンテス
(悪魔系) ダースドラゴン
(ドラゴン系)

■ チーム型モンスター

 魔物の中には、複数のモンスターが協力しもって戦う「チーム型モンスター」が存在する。その代表格が「プチット族」で、「プチヒーロー」、「プチファイター」、「プチマージ」、「プチプリースト」の4体が集まって1枠分のモンスターとなる。

【プチット族(悪魔系)】

戦闘では、あもろんみなで行動。連チャンで攻撃仕掛ける

■ 特徴的なモンスター ■
【ぶちスライム(スライム系)】

全身がぶちだらけの変り種スライム。青いスライムがあこがれとる姿とも言われとるが……
【メカバーン(ドラゴン系)】

全身が鋼鉄で覆われとるドラゴン。パッと見ぃの通り、鉄壁の守り誇る
【オーシャンクロー(自然系)】

全身が魚のウロコで覆われたモンスター。主に海中に生息しとる。機敏な動きと鋭い爪活かしたさまざまな攻撃繰り出す
【バベルボブル(物質系)】

4体のモンスターが合体して誕生した魔物と言われとる。せやけど、アーマーの中身は魔物同士が肩車しとるだけやさかい、安定性に欠けるちゅうウワサも……
【グラコス(悪魔系)】

海底に巨大な洞くつの神殿築き、自ら海王と称していた魔族。もともとは陸上に出現した魔物が水中で進化遂げた魔物で、陸上でも活発に活動でけると言われとる
【ナイトリッチ(ゾンビ系)】

魔界の都「ダークパレス」に棲むと言われる邪悪な魔界の番人。強大な魔力秘めた剣武器に、相手に猛然と襲い掛かる
posted by onlinegame at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。